111-2 人生最大のやらかし

お久しぶりです。

前回のブログからずいぶん日にちが経ちましたが、これからちゃんと書いていきたいなと思っている今日この頃です。

2年生の頃から準備していたスペイン留学計画。

大学での試験も終え、ホスト大学からの入学許可書も届きあとはVISA申請だけ!って状態で1月に日本に戻ってきました🇯🇵

 

実家は福岡だから、福岡からスペイン大使館のある東京六本木へ行ったこと悲劇の始まりでした…。

 

申請書類をしっかり集めて、いざ、スペイン大使館へ!

申請をお願いしたら、台湾の大学に所属している人は日本ではできませんとのこと…。

私はびっくりして失神、気づいたら大人に大丈夫ですか?って言われながら囲まれていました。

 

それからいろんな場所に問い合わせをした結果、台湾に一度帰ることに…

うわーん!それなら台湾にいる間にしておけばよかった!!

そんなこと言っても仕方がないので台湾を二回往復して予定よりも2週間遅くスペインへ行くことへ

 

ここで学んだこと

本当に内容があっているのかをしっかり調べる

海外で在学中の場合、日本のスペイン大使館での学生ビザは発行不可

旧正月前後の台湾往復便のチケットは激高。

 

スペインでのお話はまた別の記事で

 

しぃーゆー