110-1 大学二年生になりました。

f:id:maya_jpandec:20211003010408p:plain

はじめまして!

 

台湾の大学に通っているMAYAです。

ついに本日からはてなブログはじめました!!

アカウントは結構前から作ってたのに月日が流れてしまいました。。。

 

さて、台湾は9月から新学期なので日本の大学生とは半年くらい遅れて2年生になりました。

今学期は授業数多いにもかかわらずがっつりバイト入れたので両立できるか少し心配ですが、今日が一番若い日!できることはできるうちにやってしまおうと思います!!

 

すでに授業は始まっていますが、始まってすぐの2週間は完全オンライン。

10月からは人数の少ない授業は対面に、人数の多い授業はオンラインとごっちゃの授業です💦

 

私は、対面のほうが理解度が深まるからいいし、オンラインだとわからない言葉とかをパソコンで調べながら授業受けられるからいいし、、、両方いいところがある気がします。

 

一年生の時は部屋ではデジタル授業では紙を使っていたんですけど、これから9割がたデジタルでの勉強に代わりそうな予感がしてます。

 

今日は日曜日!私は日本語のオンライン家庭教師のバイトをして課題とか溜まってる事務をしてバイトに行く一日になりそうです。

お休みの人もお仕事の人もいい日曜日をお過ごしください♡

 

ではまた!